福岡県古賀市の歯科、小児歯科なら「ゆう歯科・こども歯科」にご相談ください。

ゆう歯科・こども歯科TOP > 診察案内

ごどもの治療に関してはこちら

検査

ゆう歯科・こども歯科では、正確な診断に基づいた治療を行います。
また、治療後にむし歯や歯周病が再発しないようにメンテナンスを行います。
むし歯や歯周病は様々な要因が関わりあう生活習慣病です。むし歯や歯周病のリスクを知ることで個々の患者さまにあった予防プログラムを作ることができます。

そのためにはしっかりとした検査が必要になります。

検査

歯の健康守りたい方へ

ゆう歯科・こども歯科は、予防歯科をベースとした診療を行っています。
虫歯、歯周病は他因子性の生活習慣病であります。そのため、患者様の話を聞き、そこから原因を探って、虫歯、歯周病にならない口腔内。虫歯、歯周病を再発しない口腔内を作るよう計画を立てます。

上記の検査、他の因子から虫歯リスクを減らし綿密な予防プログラムを話し合いながら作っていきましょう。

歯茎の治療

歯が建物なら、歯茎は地盤になります。

あまり意識されてないことが多いのですが、歯茎を健康に保つ事は、歯を健全に保つことにつながるのです。
健康な歯でも、しっかり治療した歯でも、歯茎が悪くなっては元も子もありません。
だから、虫歯治療の前に歯茎の治療をしっかりと行う必要があります。

入れ歯の治療

患者さまに本当に合った入れ歯の提供を目指しております。
入れ歯に対して「痛い」「噛めない」「外れる」「目立ちたくない」など、どんなお悩みをお持ちでも、お気軽に1度ご相談ください。

ホワイトニングをご希望の方へ

・ご家庭で行うホームホワイトニング
・神経が死んでしまって変色した歯を局所的にに白くするウォーキングブリーチ
など、ホワイトニングにも様々な種類や方法がございます。
患者様に合った最適な治療方法をご提案させていただきますので、どんなことでもお気軽にご相談ください。